家庭用水産加工品「ちょちょいと簡単」シリーズ 新発売のお知らせ

202232

報道関係者各位

株式会社ニチレイフレッシュ

 


 

家庭用水産加工品「ちょちょいと簡単」シリーズ 新発売のお知らせ

 


 

株式会社ニチレイフレッシュ(代表取締役社長:田邉弥 本社:東京都中央区)は、コロナ禍における家庭内調理機会の増加を受け、家庭用水産加工品“ちょちょいと簡単”シリーズを20221月より展開しております。第一弾の商品ラインアップとして、「えびワンタン」「えび天ぷら」「えびフライ未加熱」「えびフライ加熱済」の4品を発売いたしました。

 

日本では、2020年の家庭内調理(内食)の支出比率が21%となり、2001年度以降で過去最大となりました。(※総務省「家計調査(2人以上世帯)」より)。

 

自宅で過ごす時間が増えたことで、調理回数の増加や食事メニューの考案など料理に対する負担がふえているのも現状です。

加えて、魚介類の摂取量を増やしたいという意向の人は4割以上にのぼる(日本政策金融公庫 農林水産事業本部「平成28年度上半期消費者動向調査」より)など、もっと魚を食べたいという消費者意識も伺えます。

 

これらの課題解決に向けて、当社は電子レンジで温めるだけ、お湯を沸かして茹でるだけなど、ワンクックで喫食可能な、簡便性の高い「ちょちょいと簡単」シリーズを開発しました。

まずは世代を問わず人気のあるえび製品「えびワンタン」「えび天ぷら」「えびフライ」よりスタートします。いずれも温めるだけ、茹でるだけ、揚げるだけの時短商品となっております。水産物を食べたい、でも調理方法が分からない、時間がない働き世代や、少量多品種で食べたいという需要が増大している市販ルートを中心に提案を進めてまいります。

 

今回のえび製品を皮切りに、今後は商品カテゴリーの拡充も図ってまいります。

 


 

<商品内容>

1.えびワンタン 

むきえびを丸ごと1尾包んだ、食べ応えのあるえびワンタンです。

当社独自の味付けをしており、茹でても揚げても美味しくお召し上がりいただけます。

 


 

2.えび天ぷら 

カラっとした食感に仕上げたえび天ぷらです。

オーブンで温めてそのままでも召しあがれますが、蕎麦やうどんのトッピング、天丼の具材としてもお召しあがりいただけます。

 


 

3.えびフライ加熱済 

4.えびフライ未加熱 

一口サイズのえびフライです。

尾が付いていますので、弁当やサラダの彩りを華やかにできます。

柔らかくなりにくい衣を使っております。

商品名 商品規格 温度帯
えびワンタン 190g×10袋/4合

冷凍
えびワンタン 480g×10袋/2合
えび天ぷら 8尾(180g)×10袋/4合
えびフライ加熱済 190g×10袋/4合
えびフライ未加熱 250g×10袋/4合



NFRちょちょいとシリーズ


 


 

 



 

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社ニチレイ グループコミュニケーション部 広報グループ 

E-mail:  N1000X036@nichirei.co.jp