ニチレイグループ従業員のデザイン(原案)によるラッピング車両の運行開始について

2019327

報道関係者各位

株式会社ニチレイ

 

ニチレイグループ従業員のデザイン(原案)による

ラッピング車両の運行開始について

 

株式会社ニチレイ(代表取締役社長:大谷邦夫)は、2013年度より各地で実施している公共交通機関のラッピング広告において、従業員からデザイン募集を行いました。

このたび当選作品を原案としたデザイン車両の運行が開始されましたので、お知らせいたします。

 

当社グループは、営業支社や食品工場、物流センターなど全国各地に事業所を有しており、コーポレートブランディングの一環として、地元の公共交通機関へのラッピング広告を行っております。
バスや電車などの車両に「おいしい瞬間を届けたい」というメッセージを載せて運行しておりますが、開始より5年強が経ちデザイン変更の必要があったため、従業員参加型のイベントとしてデザインコンテストを実施いたしました。
実施にあたり、ニチレイフーズのインナーブランディングであるハミダス活動と連携し、運行地域に所在する工場や研究所などの従業員からデザインを募集しました。
当選作品を原案とした新たなラッピングデザインを作成し、192月~4月にかけて各地で運行していきます。

ニチレイグループはこれからも地域密着の事業活動を継続していきます。

 

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社ニチレイ/広報部  TEL03-3248-2235

 

<各地の具体的なデザインおよび運行開始情報>

 

交通機関名:長崎県営バス    

新デザイン車両の運行開始日:201928日 


 

交通機関名:高槻市営バス

新デザイン車両の運行開始日:2019224




交通機関名:千葉都市モノレール   

新デザイン車両の運行開始日:2019327日(予定) 
         

 



 



交通機関名:札幌市電   

新デザイン車両の運行開始(予定):20194月中旬