東北地方太平洋沖地震の影響に関して(第一報)

プレスリリース 2011年

平成23年3月14日
報道関係者各位
株式会社ニチレイ
東北地方太平洋沖地震の影響に関して(第一報)
この度の大地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。ニチレイグループの各事業所の被災状況及び事業継続の見込みに関しまして、現在、把握しております状況をお知らせいたします。別紙一覧表をご参照下さい。今後、適宜更新してまいります。

なお、一覧表に記載していない地域の事業所につきましては、現在稼動しておりますが、今後の原材料の搬入状況や、燃油等物資の停滞等により、稼働状況に影響が発生する可能性がございます。弊社の各事業につきましては、食生活におけるインフラストラクチャーとなっておりますので、現在、復旧に向けて最大限の努力を行っております。また被災地域への支援につきましても、地方自治体等からの要請に基づく物品の提供、義捐金の拠出等を行ってまいります。業績に与える影響につきましては、被害状況の全貌が確認出来ておりませんので、今後判明次第お知らせいたします。


東日本大震災被害状況(2011年3月14日時点) (PDF84KB)

※PDFをご覧になるにはAcrobat Readerが必要です。 ダウンロードはこちら
この件に関するお問合せ先
 
株式会社ニチレイ/広報IR部
〒104-8402 東京都中央区築地六丁目19番20号 ニチレイ東銀座ビル
TEL:(03)3248-2235(ダイヤルイン) FAX:(03)3248-2120
E-mail: kishims@nichirei.co.jp