人気タレントのウエンツ瑛士さん登場 「本格炒め炒飯」テレビCM 7月28日より全国にて放送開始

プレスリリース 2007年

平成19年7月17日
報道関係者各位
株式会社ニチレイ
人気タレントのウエンツ瑛士さん登場
「本格炒め炒飯」テレビCM
7月28日より全国にて放送開始

株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長・相馬 義比古)は、人気タレントのウエンツ瑛士さんを起用した「本格炒め炒飯」の新しいテレビCMを7月28日より全国で放送を開始いたします。

【企画意図】
発売以来、多くのお客様にご支持を戴いている本格炒め炒飯の魅力を、更に多くの方に知っていただこうと企画いたしました。訴求ポイントは商品の最大の特徴である「本格的なパラパラ感のある美味しさ」。家庭の火力ではなかなか実現し得なかったプロが作った本格的な炒飯の美味しさを、映像とウエンツさんのメッセージでお伝えします。


【CM内容】
今春のからあげチキンCMに続き、今度はコックスーツに身を包んだウエンツさんが登場。中華料理店の厨房セットで実際に中華鍋を振りながら「炒飯のおいしさは、炒めの技で決まるんだ。強火で、3分以内が勝負!」と、本格的な炒飯の美味しさを訴求します。


【撮影エピソード】
今回の撮影のポイントは中華料理人の炒め技。技術指導には社団法人日本中国料理協会の専務理事でもあります、新橋亭の田中喬取締役総調理長にご指導いただきました。ウエンツさんには撮影前に中華鍋を送り、事前に鍋振りの練習をしていただいた事もあり、その上達ぶりには田中総調理長も感心しておられました。ウエンツさんの滴る汗にご注目です!


【放送開始日/エリア】
2007年7月28日より全国で放送開始


【商品について】
2001年の発売以来、多くのお客様にご好評戴いている本格炒め炒飯は、それまで不可能と言われていた連続生産ラインでの炒め行程を3年掛けて実現しました。具材は卵、焼豚、ネギだけというベーシックな商品ですが、電子レンジでパラッと香ばしい炒飯が完成したことで、発売初年度から米飯分野での定番商品として注目されました。本年7月下旬より焼豚を改良し、さらなる美味しさを追求します。

【出演者プロフィール】
ウエンツ 瑛士(うえんつ えいじ)
生年月日:1985年10月8日生まれ
出身地:東京都
主な出演:
NTV「探偵家族」(テレビドラマ)
NTV「ライオン先生」(テレビドラマ)
CX「あいのり」(バラエティ等)
CX「ポンキッキ」(バラエティ等)
CX「Dのゲキジョー」(バラエティ等)
CX「脳内エステ IQサプリ」「隔週」(バラエティ等)
「キャプテントキオ」(映画)
「ゲゲゲの鬼太郎」(映画)

この件に関するお問合せ先
 
株式会社ニチレイ/広報IR部:岡田充功
〒104-8402 東京都中央区築地六丁目19番20号 ニチレイ東銀座ビル
TEL:(03)3248-2235(ダイヤルイン) FAX:(03)3248-2237
【掲載される場合の読者からのお問合せ先】
株式会社ニチレイフーズ お客様相談センター/TEL:0120-69-2101