家庭用冷凍食品「日本の味 おむすび」 『ふっくらおむすび お試しキャンペーン』 消費者プレミアムキャンペーンのご案内
プレスリリース 2002年
平成14年11月12日 |
報道関係者各位 |
株式会社ニチレイ |
|
![]() |
株式会社ニチレイ(社長・浦野 光人)は、今秋発売いたしました家庭用冷凍食品「日本の味 おむすび(紅鮭)」「同 (焼たらこ)」2品を対象とした「ふっくらおむすび お試しキャンペーン」を、本年11月中旬から2003年1月20日までの約2ヶ月間、全国で実施いたします。 近年、冷凍食品業界における米飯関連商品の需要は高まっており、昨年の社団法人日本冷凍食品協会の統計データでも、平成13年の米飯類全般で生産量が16万トンを越え、前年対比108%(生産数量ベース)の伸びとなっております。 昨年の春に発売し大好評を頂いております、本格炒め炒飯に続き、この秋家庭用冷凍食品新商品として、「日本の味 おむすび」2品を発売いたしました。 この商品は素材と製法にこだわり、冷凍食品ですので保存料はもちろんのこと、着色料、化学調味料を一切使用しておりません。米は冷凍加工に適した北海道産きらら、海苔は瀬戸内産、塩は沖縄の塩「シママース」を使い、具材には天然の紅鮭、無着色のたらこをそれぞれ使用しております。また、炊き立てのご飯を、中はふんわり、外はしっかりとむすびました。手に塩をまぶしてむすんだような、ほどよい塩加減、真ん中にきちんと入った具材など、とことんこだわった商品です。 この度、トライアル購買を促進し、早期市場定着をはかることを目的とした、クローズド方式の消費者プレミアムキャンペーンを実施いたします。対象商品に貼付されている応募券1枚で応募頂くと、抽選で1000名様に、製法にこだわった長野県産コシヒカリ氷温熟成米5kgと創業300余年の老舗ちくま味噌の特撰味噌2種類をセットにしてプレゼントいたします。 |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |