新ブランド「スープスペシャリテ」シリーズ 『コーンポタージュ』 新発売のご案内

プレスリリース 2002年

平成14年8月13日
報道関係者各位
株式会社ニチレイ
新ブランド「スープスペシャリテ」シリーズ
『コーンポタージュ』
新発売のご案内
株式会社ニチレイ(社長・浦野 光人)は、家庭用レトルト食品で調理タイプの洋風スープを9月1日より全国にて発売致します。

調理タイプスープ市場では、近年レトルトタイプの洋風スープが減少傾向にあります。安定的にに推移しているレトルト中華スープが前年対比で5%増に対し、レトルト洋風スープは24%減となっております。この低迷する調理タイプのレトルト洋風スープ市場の活性化に向けて、今回、夕食向けにご提案できる本格的な洋風スープの新ブランド「スープ・スペシャリテ」シリーズとして、コーンポタージュを新発売いたします。

この商品は、素材を吟味し、その持ち味を生かしきってさらに、繊細にして優美な味わいの一皿に仕上げることで人気の高い、東京・青山のフレンチレストラン のオーナーシェフ坂田幹靖氏と共同開発したものです。素材にこだわる坂田シェフご指導いただき、とうもろこしは糖度が最上となる時期に収穫した北海道十勝産コーンのみを使用し、保存料・着色料・化学調味料はいっさい加えずに仕上げました。ビロードのようなつややかさと、さらっとなめらかな舌ざわり、そしてコーン本来の甘みがお楽しみいただけます。
グラフ
なお、昨秋発売いたしました「クラムチャウダー」も、今回「スープ・スペシャリテ」シリーズとして、坂田シェフ監修のもと、リニューアル発売いたします。
 
商品概要
商品名
  コーンポタージュ
商品特徴
  牛乳300mlを加えて加熱するだけで、本格的なコーンポタージュが出来る、レトルト濃縮ベース(2〜3人前)です。糖度が最上となる時期に収穫した北海道十勝産コーンのみを使用し、保存料・着色料・化学調味料はいっさい加えておりませんので、コーン本来の甘さをお楽しみいただけます。
コーンポタージュ ●内容量:200g
●希望小売価格(税別):250円
●発売日:9月1日
●発売地域:全国
●賞味期間:1年間
●JANコード:4902130819339