お取引先様とのコミュニケーション

お取引先様とのコミュニケーション

「ニチレイフーズNXフォーラム」の開催

ニチレイフーズNXフォーラム ニチレイフーズNXフォーラム

ニチレイフーズは、取引先企業とのトップコミュニケーションの場として、無限の可能性を込めた文字「X(エックス)」と、これまでにない感動と体験をご提供する「never experienced」という思いを込め、「ニチレイフーズNXフォーラム」を開催しています。より堅固なパートナーシップを築くために、事業戦略の共有、トップマネジメントに役立つ情報の提供を行っています。

2012年度は全国8カ所で開催。生活者との対話の中からニーズを創出する商品開発手法「NX-R」と東日本大震災以降、急激に変化したライフスタイルにスピーディーに対応する新たな商品開発設備「バリューファクトリー」をご紹介しました。

また、今後地球規模で懸念される食糧資源の確保という視点から、当社の強みの一つである、タイでのチキンビジネスと中国での農産ビジネスについての理解共有を図りました。

さらにマネジメント情報の提供として、急拡大するSNS(ソーシャルネットワークサービス)のビジネス活用について、 オリジナル映像を通じてご覧頂きました。

ページトップへ戻る

「ニチレイフレッシュこだわりセミナー」の開催

ニチレイフレッシュは、お客様とともに食について考える場として、資源保護や環境との共生に配慮した「こだわり素材」の開発に向けた取り組みをご紹介する場として、「こだわりセミナー」を毎年開催しています。

「こだわりセミナー」

ページトップへ戻る

ロジネット協力会全国会定時総会の開催

2012年5月、ロジネット協力会の全国会定時総会を名古屋市で開催しました。ロジネット協力会とは、(株)ロジスティックス・ネットワークの取り引き先である全国各地の運送会社、関連メーカー、作業会社などが物流ネットワーク事業の発展のために組織している団体です。2012年度の総会では、全国各地から約200名の経営者が参加しました。当日は議案に対して会員の審議・承認を受けたほか、有識者による講演会を実施しました。

ページトップへ戻る