文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大
  • 日本語
  • English
  • 中文

印刷する

ホーム

  • お客様とのコミュニケーション

食品の安全・信頼
お客様とのコミュニケーション

ニチレイフーズ お客様相談センターの取り組み

品質向上へ向けての取り組み

ニチレイフーズお客様相談センターでは、お客様からいただくご意見やご指摘に迅速・適切に対応することで、お客様満足と企業価値の向上を目指しています。また、正確な商品情報の提供や安全で信頼感のあるブランド認知を目指しています。

CSアンケート調査

お客様相談センターでは、お客様対応の品質向上を目指し、お客様満足度(CS)アンケート調査を実施しています。商品についてご指摘をいただいたお客様へ、報告書とともにアンケート葉書を同封し、返信していただく形をとっています。アンケートには「電話応対時の印象(受付応対)」・「調査報告書の内容(報告書)」・「受付から報告までのスピード(対応速度)」・「今後のご購入意欲(再購入)」という4項目の5段階評価と、ご意見を自由に書き込めるフリーコメント欄を設けています。

集計結果は応対品質の向上に活用しており、今後もCSアンケート調査を継続することで、お客様相談センターの業務改善を推進いたします。

お客様との双方向コミュニケーション

ニチレイフーズはよりわかりやすく、楽しいホームページを目指して、様々なコンテンツをご用意しています。
一番重要な商品情報は、パッケージ掲載のQRコードと連動して、商品の特長や原料原産地情報、アレルギー情報などをコンパクトにまとめて発信しています。
その他にも、冷凍食品をアレンジした「かんたんレシピ」、お弁当作りに役立つかわいいおかずの作り方をご紹介した「こどもが喜ぶHappyごはん」、冷凍をもっと身近に「冷凍保存のキホン」、本格炒め炒飯応援キャラクター「イタメくん」など、盛りだくさん。
さらに、2016年6月からは「ほほえみごはん」というWEBマガジンの配信をスタート。毎週1本、栄養士や医師、インスタグラマーなど、各分野の専門家の方々にご協力いただき、食にまつわる楽しくてためになる記事をご紹介しています。

また、これらコンテンツを公式Facebookページと連動して発信し続けることで、生活者と双方向でコミュニケーションをとりながら、ニチレイフーズの商品や安全・信頼への取り組みに対する理解を深めていただき、信頼関係を築く取り組みを続けています。

ページトップへ戻る