文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大
  • 日本語
  • English
  • 中文

印刷する

ホームソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

株式会社ニチレイは、ソーシャルメディア公式アカウントの運営において遵守すべき姿勢・行動につき、以下の通り定めます。ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い、個人の発信をもとに不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことを可能とするメディアとします。

<基本ポリシー>

ニチレイグループ社員は、以下に掲げる項目を前提に、ソーシャルメディアを活用して、ステークホルダーとのコミュニケーションに臨みます。

<メディアの特性の理解と心構え>

ニチレイグループ社員は、メディアの特性について以下のような理解と心構えの上に立って運用していきます。

<ソーシャルメディアの利用について>

公式アカウント運用を含む社員のソーシャルメディアの業務での利用、個人での利用に関しては本ポリシーとは別途に各ガイドラインを定めています。
公式アカウント運用者は、ソーシャルメディアに関する社内外のカリキュラムでの基本的な事項を学習し、以降も研鑽に励みます。

<ソーシャルメディアご利用のみなさまへ>

ソーシャルメディアから発信する情報は、ソーシャルメディアの特性上、情報の正確性及び完全性を保証するものではありません。株式会社ニチレイ及びニチレイグループ各社からの公式発表・公式見解の表明はニチレイグループWEBサイト上に掲載している「お知らせ」「ニュースリリース」「株主・投資家情報」にて行いますので、こちらをご確認ください。
アカウントにより対話の仕方(返答可否、方法、対応時間など)が異なります。各アカウントの運用についてはお手数ですが下記をご参照ください。
また、皆様がソーシャルメディアを利用されたことによって生じたいかなる損害に対しても、責任を負うものではございません。

<ニチレイ公式アカウント>

株式会社ニチレイが運用する公式アカウントは、以下の通りです。

Facebookページ ニチレイレディス

株式会社ニチレイフーズ等、グループ各社によるソーシャルメディア 公式アカウントの運用については、当ポリシーを遵守した上で、各社個別に行っております。

株式会社ニチレイフーズ ソーシャルメディアポリシー

<お問い合わせ>

株式会社ニチレイのソーシャルメディアポリシー及びソーシャルメディアの利用に関するお問い合わせは、株式会社ニチレイ 広報部で対応いたします。以下よりご連絡ください。

広報部 お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る