『プチめし マーボ丼』『本格炒め豚キムチ炒飯』『揚げなす』新発売のご案内

プレスリリース 2005年

平成17年6月17日
報道関係者各位
株式会社ニチレイ
『プチめし マーボ丼』
『本格炒め豚キムチ炒飯』
『揚げなす』
新発売のご案内
株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長・浦野 光人)は、7月1日より新商品3品を発売致します。

今春、新シリーズとして発売した、手軽に調理、気軽に食べられる「カップごとチン」するミニタイプのご飯、プチめしシリーズに新商品『プチめし マーボ丼』を追加します。しょうが、にんにくをしっかりと炒めて香りを引き出し、基本調味料をバランス良く使用することで、着色料、保存料、化学調味料不使用といたしました。

昨年7月に発売した本格炒めキムチ炒飯に、豚ばら肉を増量し、新たに『本格炒め豚キムチ炒飯』として発売いたします。本格炒めキムチ炒飯と同様、中華調味料の甘みそで知られる「甜麺醤(テンメンジャン)」と韓国の代表的な唐辛子みそ「コチュジャン」を使い、本格的な味に仕上げておりますが、今回は炒めたまねぎを新たに加え、ふんわり卵を増量することで辛味を抑え、幅広い層に食べていただけるよう工夫しました。

1998年9月に発売した焼なすに続き、乱切りにした『揚げなす』を発売いたします。なすは水分量が93.2%(生果実部分)と大変多いため、窒素凍結によって、なすが本来持つ食感や風味を保持しています。業務用市場ではご好評戴いておりましたが、和洋中と幅広いメニューで使用できる商品として、家庭用商品として発売いたします。
 
この件に関するお問合せ先
株式会社ニチレイ
広報IR部/岡田充功
〒104-8402 東京都中央区築地六丁目19番20号 ニチレイ東銀座ビル
TEL:(03)3248-2235(ダイヤルイン) FAX:(03)3248-2237
 
【掲載される場合の読者からのお問合せ先】
株式会社ニチレイフーズ お客様相談センター/TEL:0120-69-2101
 
【商品概要】
商品名:プチめし マーボ丼
商品特徴: ふっくら炊き上げたご飯に調理したいんげん、たまねぎを混ぜ、甘めに仕上げた麻婆豆腐をかけました。小さめにカットした豆腐と柔らかい鶏ひき肉で、小さなお子様でも食べやすいように仕上げました。着色料・保存料・化学調味料不使用。
内容量:130g
参考小売価格(税別):オープン価格
発売日:平成17年7月1日
発売地域:全国
プチめし マーボ丼

商品名:本格炒め豚キムチ炒飯
商品特徴: 従来の本格炒めキムチ炒飯と比べ、豚ばら肉を増量しました。また、刻みたまねぎを加え、ふんわり卵を増量することで、香辛料の角を取り、味に深みを持たせました。白ねぎを青ねぎに替え、緑ピーマンを加えることで、彩り良く仕上げました。
内容量:450g
参考小売価格(税別):490円
発売日:平成17年7月1日
発売地域:全国
本格炒め豚キムチ炒飯

商品名:揚げなす
商品特徴: なすを一口サイズの乱切りにして素揚げしました。窒素凍結によって、なすが本来持つ食感や風味を保持しています。麻婆なす、煮浸し、パスタ、野菜炒め、カレーなど、和洋中さまざまなお料理にお使いいただけます。
内容量:250g
参考小売価格(税別):オープン価格
発売日:平成17年7月1日
発売地域:全国
揚げなす