家庭用冷凍食品『本格炒めキムチ炒飯』新発売のご案内

プレスリリース 2004年

平成16年6月3日
報道関係者各位
株式会社ニチレイ
家庭用冷凍食品
『本格炒めキムチ炒飯』
新発売のご案内
株式会社ニチレイ(社長・浦野 光人)は家庭用冷凍食品新商品「本格炒めキムチ炒飯」を、7月1日より全国にて発売致します。

2001年に発売した「本格炒め炒飯」は、それまでは不可能と言われていた連続生産ラインでの炒め技術を開発する事によって商品化し、初年度より大ヒットとなった商品です。この炒め技術の開発には3年を要しており、その後の商品開発にも様々な形で応用されております。

 
(出典:(株)NTTデータライフスケープマーケティング「食MAP 」)
※TI値=Table Indexの略で1000食卓当りの出現率を表しています。
90年代後半から起こったと言われる韓国ブームは一過性のものではなく、映画やドラマ、スポーツといった様々な文化が日本に定着しつつあります。食の面でも同様で特に、韓国のお袋の味として親しまれている「キムチ」は、日本の食卓でもメニュー出現率が年々増加してきております。今回の新商品は当社独自の「炒め技術」を使い、日本でも人気が増加中で炒飯との相性も良いキムチを具材に取り入れました。

中華調味料の甘みそとして知られている「甜麺醤(テンメンジャン)」と韓国の代表的な唐辛子みそ「コチュジャン」でバランス良く味付けた特製「甘辛白菜キムチダレ」を、パラッと炒めた炒飯に絡めてあります。キムチには唐辛子をふんだんに使用し、熟成させたものを使用しております。炒飯に卵を少量加えることで、炒め感とキムチの辛味のバランスを整えました。また、食欲が落ちる夏場はもちろん、季節を通してご満足いただける味付けに仕上げました。
【商品概要】
商品名:本格炒めキムチ炒飯
商品特徴: 当社独自の「炒め技術」を使用した炒飯です。中華の甘みそ「甜麺醤(テンメンジャン)」と韓国の唐辛子みそ「コチュジャン」でバランス良く味付けた特製「甘辛白菜キムチダレ」を、パラッと炒めた炒飯に絡めました。キムチには唐辛子をふんだんに使用し、熟成させたものを使用しております。炒飯に卵を少量加えることで、炒め感とキムチの辛味のバランスを整えています。
内容量:450g
希望小売価格(税別):510円
発売日:7月1日
発売地域:全国
JANコード:4902130375224
本格炒めキムチ炒飯
この件に関するお問合せ先
株式会社ニチレイ
財務・IR広報部/IR広報担当:岡田充功
〒104-8402 東京都中央区築地六丁目19番20号 ニチレイ東銀座ビル
TEL:(03)3248-2235(ダイヤルイン) FAX:(03)3248-2119
【掲載される場合の読者からのお問合せ先】
お客様相談センター/TEL:0120-69-2101