春季家庭用冷凍食品季節限定「旬の贈り物」シリーズ新発売のご案内

プレスリリース 2002年

平成14年1月21日
報道関係者各位
株式会社ニチレイ
春季家庭用冷凍食品
季節限定「旬の贈り物」シリーズ

『たけのこおこわおにぎり』
『完熟トマトとポテトのグラタン』
『五目ちらし』

新発売のご案内

株式会社ニチレイ(社長・浦野 光人)は季節限定家庭用冷凍食品3品を2月1日より全国にて新発売いたします。

旬の食材を使用したメニューや季節感のあるメニューをご提案し、1997年より5年間ご好評戴いてまいりました「季節限定 旬の贈り物」シリーズは約3ヶ月間のサイクルで年に4回発売してまいりましたが、商品の特性によっては販売期間を長くして欲しいというお客様からの声もあり、今回は約6ヶ月間販売いたします。
この度の商品は春から夏にかけてが販売期間となるため、これまで登場した春の「たけのこ」や夏の「完熟トマト」を使った商品を発売いたします。また新たに10種類の具材がたっぷりと入った華やかな「五目ちらし」も発売し、何かとお祝い事の多いこの時期を捉え、晴れの日の食事、行楽弁当や和風スナックとして幅広くご提案してまいります。

期間(6ヶ月)売上目標:12億円(3品合計/末端ベース)

 
商品概要
商品名
  たけのこおこわおにぎり
商品特徴
  たけのこ、あさり、わらびと、季節の素材がたっぷり入った具だくさんのおこわおにぎりです。枕崎産のかつおだしや伯方の塩などを使用し、上品なうす味に炊き上げました。
たけのこおこわおにぎり ●内容量:50g×8個
●参考小売価格(税別):540円
●発売日:2月1日
●発売地域:全国
●JANコード:4902130335112

商品名
  完熟トマトとポテトのグラタン
商品特徴
  アルデンテにゆでたペンネとほくほくポテトの上に、完熟トマトを使用した酸味と甘みのバランスがいいトマトソースをかけました。さらにホワイトソースとチーズをトッピングして焼き上げたお洒落なグラタンです。ハーフカットのポテトがゴロッと入っているので、ポテトの甘みやほくほく感が存分に楽しめます。
完熟トマトとポテトのグラタン ●内容量:220g×2
●参考小売価格(税別):540円
●発売日:2月1日
●発売地域:全国
●JANコード:4902130335297

商品名
  五目ちらし
商品特徴
  大きめのプリッとしたえび、鮮やかな野菜、錦糸卵と彩りも華やかで、晴れの日の食卓にもぴったりです。かんぴょう、油揚げ、しいたけ、にんじん、たけのこと10種類の具を甘辛く煮あげ、酸味をきかせた酢飯とバランスよく合わせました。電子レンジ調理で手軽においしいちらし寿司がいただけます。
五目ちらし ●内容量:450g
●参考小売価格(税別):500円
●発売日:2月1日
●発売地域:全国
●JANコード:4902130337185